9月初めに種まきや植え付けた野菜の現状

 今日は9月20日水曜日です、天気は晴れのち曇りの天気でした、夜には雨になる予報になってます、今日は9月の初めに種まきと植付けした野菜の状況についてアップしておきます。

まずはミニ白菜の現状

盆過ぎに種まきして苗を作って植え付けたものでわりと順調です。

次です、発芽がまばらですが、これはニンジンです。

半分くらいしか発芽してないような気がします。

次ですが、ニンジンと同じ日に種まきした青首大根です。

1ヶ所3粒づつ種まきしたのですが、発芽は順調でしたが何故か一部枯れたのが出て来ました、全く無くなった箇所はありませんので何とかなるでしょう。

次ですがブロッコリーとキャベツです。

これはホームセンターで4本づつ購入した苗で、自前の苗ではありませんが少し植えておきました。

次ですが通常の白菜です。

これは自前の苗ですがあまり成績がよくありません1本は枯れました。
これがこの畝の野菜の現状です。

今日は彼岸花が咲いていました、今年は暑い日が続いているので少し遅れているのではないかと思います。